食べ物

超行列店登場!絶品のカフェのパン ~ペリカンカフェ~ 

パン

 

 

突然ですが、パンって好きですか?
朝食にパンって食べます?

「日本人だったら朝は白いご飯に味噌汁だ!」

という人もいるかと思いますが、先日行ったカフェのパンがとっっても美味しかったので、
その紹介です!
(ちなみに僕は朝は何も食べないという不健康などちらでもない派なんですが。。。。)

 

これを読んでパン食にチャレンジしてみるのも良いのでは。

 

パンのペリカンって?

今回紹介するのはパンのペリカンが2017年8月28日にオープンしたカフェです。

ところでパンのペリカンって知っていますか?

パンのペリカンは浅草にある創業昭和17年。なんと、もう70年以上も続いているパン屋さんです。

 

ペリカン前

 

パン屋としての店構えはこのような形で、よくあるパン屋さんの自分が好きなものをトレイとトングをもって
選ぶ形式ではなく、工場直結の食パンが並んでいてそれを何斤購入するか店員に言って購入するタイプです。
(商品ラインナップは、「食パン」、「ロールパン」「コッペパン(具無し)」のみであり、
この際は朝に購入したので、食パンのみしか売っていませんでした。)

 

ペリカン行列

 

こんな感じでオープンの朝8時に行くと大行列です。。。
次から次へと人が増えてきます。

でも、食パンしかないので、30人くらい並んでいても5分~10分くらいで買えてしまいます。

 

ペリカン 食パン

 

GET!!
出来立てで暖かいパンです。本当にシンプルな感じです。
このパンをずっっと味を変えずに70年以上続けてきているなんて街の人に愛されているな、と思います。

 

実際のペリカンカフェは?

では寄り道はこの辺で、今回メインで紹介するペリカンカフェに行ってみましょう!

ペリカンカフェのオープンは8時からです。

8時ちょっと前に行ったところ、なんと30人以上の行列が!?

うーん、、、土曜の朝なのに、みんな早起き。。。(ただのパンなのに。。。失礼。)

8時オープンし、18番目になりました・・・ 「お時間ができたらお電話でお呼びします」とのこと。

さて、プラプラ時間でもつぶしましょう。
(実は今回このペリカンカフェに並ぶ人(奥さん)と、パン屋のペリカンに並ぶ人(僕)を分けており、両方攻略してきました笑
カフェとパン屋は歩いて5分くらいなんです。)

 

 

と、時間をつぶしていると電話がついにかかってきました!!

やった! と、そのとき既に2時間くらい経っていました。
いやーすごい待ちますね。これは期待が高まるばかりです!

 

カフェ店構え

 

カフェはこのような感じで、パン屋と同じように赤を使いつつ、木のぬくもりを感じさせるような
綺麗な店構えです。

ペリカン天井

ペリカン厨房

 

カフェの天井と厨房です。(お店の座席雰囲気などは人が大勢いたので写真は遠慮しました)

打ちっぱなしやステンレスを使うことにより、木のぬくもりだけではなく、スタイリッシュな雰囲気が出てます。

メニューは食パンを中心にした内容で、食パンに何を乗せるかを選び、ドリンク選ぶようなものが中心です。
(上の写真にある通り、サンドはありましたが、食パンのトースト中心です)

 

そんな中で選んだのは、、、、

 

トースト目玉焼き トーストチーズ

 

どーですか!

この2種類のトーストは!

上は目玉焼きを乗せたシンプルなバージョン、下はモッツアレラチーズをメインにしたバージョンです!!

 

さて、目玉焼きバージョンを食べてみましょう。

 

サクっ。。。。

 

!!?? うまっ!? 

 

美味しい、、、 美味しすぎる、、、、

 

いや、正直ただのパンでしたよ。見た目は。

あとパン屋のペリカンでさきほど食パンを買って、時間があったからついつまみ食いしましたが、
まあ美味しいね、って程度でしたよ。。

 

なのに。。。

なんでこんなに美味しんだ!!

食パンって焼くとこんなにおいしくなるの!?

 

衝撃です。。。。

 

少し冷静に書くと、、、

目玉焼きバージョンは食べた瞬間、卵の黄身と白身が食パンと非常にマッチして、
トーストの良さを引き立てます。トーストは炭で焼いており、ペリカンの食パンの旨味を最大限に
アップさせています。

って書きますが、つまらないですよね。。伝わらないですよね。。。つたない文章では。。。

 

期待込みで、次はチーズに攻め込みたいと思います!!

 

さーて、、パクっと。。。

 

!!!???

 

!!!!!????

 

こ、、、これは

うまーーーーーっ!!

 

いやいや、とんでもなく美味しいですよ!!

トーストは焼いているのは当たり前だけど、焼いているチーズとの組み合わせはとてつもないです・・・・

焼きって素晴らしい人類の発明ですね!(いいすぎ。。。)

 

また冷静に書くと、、、

チーズバージョンはたっっぷりのチーズがとろける様にパンと口の中に入ってきて、
その相乗効果は計り知れません。。。美味しすぎます。

 

なんて、、つまんないですよね。。

なので、こんな感じで表現してみました!

 

パン食べる顔

 

どーーんと笑

どうです、この満面の笑みは!笑

やっぱり美味しさは画像でお見せするのが一番かなーと。

いや本当にこんな顔をするような美味しいパンでしたよ!

 

まとめ

朝早くから行っても約2時間待ち(時間はつぶせるけれど)という大行列店です。

でも、一度行く価値はあります!

朝予約して、近くに浅草や合羽橋道具街があるので、そちらで時間をつぶすのも良いと思います。

是非、カフェとパン屋の両方に行って、この美味しさを味わってほしいです。

 

紹介したお店情報です。

店名:ペリカンカフェ
住所:東京都台東区寿3-9-11
営業時間:8時~18時
定休日:日・祝日

 

 

記事を最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

ピックアップ記事

  1. 税務調査きますよ、これではベスト3!税理士が語る確定申告はここに気をつけろ!
  2. 利息、保証料なしで銀行から借り入れができる!? 創業の融資は準備をすることがなに…
  3. 店舗出店の借り入れは物件情報で最速を目指せ!
  4. 外注費を給与だ!といわれないための注意すべき4つのポイント
  5. お客様を逆にファンにさせる、支店責任者が語る謝罪の4つのコツ

関連記事

  1. 営業

    自分をどこに位置づけ勝負するか 赤羽「らぁ麺山雄亭」

    ラーメン好きであるため地元近くのラーメン屋に行ってきました。そこの醤油…

最近の記事

  1. 青色白色
  2. チェックポイント
  3. 炎
  4. 桜
  5. 新年

今日の注目記事

  1. 謝る
  2. 物件情報
  3. とまれ
  4. 50秒タイマー
  1. 大入り

    コミュニケーション

    え?賞与をあまり考えなしで渡しているの? 賞与は効果的に渡すべきです!
  2. 決算月

    税金

    会社設立のときにももう迷わない。決算月を決める3つのヒント!
  3. 資本金(金塊)

    借り入れ

    これで安心! 資本金っていくらが良いの?
  4. 表紙

    謎解きゲーム

    リアル謎解きゲーム[地下謎への招待状2017]の感想と絶品焼きそば!in東京
  5. 借り入れ

    借り入れには支店登記が必要なのか?店舗出店のための銀行対策
PAGE TOP